ナイルとアメリのトイレ紹介。

3年、砂を変えマットを変え研究した結果こうなりました。

20120311_1

外側はコレ。ニャントモ清潔トイレ。

初めは、ニャントモの砂・マットを使っていましたが、

綺麗な砂と汚い砂がずっと混じったままで、嫌だったので、

砂は汚いところを捨てれる物に。

  

20120311_2

おススメはコレ。ナチュラル100。どっしり8kgで800円。

コーナンでいつも山積みされ、在庫になってるのか袋がぼろぼろ状態で、

いつかこの会社なくなっちゃうんじゃないかと不安でしたが、

今回ネットで10袋頼んだら、さらピンピンshineで安心しました。

   

20120311_3

この砂、おしっこが掛かると、こうふやけて、

  

20120311_4

かき混ぜると粉々になって悪い部分だけ、下に落ちちゃいます。

    

20120311_5

下はこんな感じ。

   

20120311_6

ペットシートの上に新聞を置いておくと、大量におしっこをされても大丈夫。

しかも新聞がにおいを軽減します。

   

20120311_7

新聞は、二つ折り状態から、

   

20120311_8

左右を、中央に少し隙間を開け折ります。

  

20120311_9

こうすると、おしっこが、真ん中に流れてはみ出しにくくなります。

  

20120311_91

新聞を捨てる前にいっぱい作ります。

     

20120311_92

いっぱい作ったら、ペットシートと一緒にトイレのすみに。

 

毎日、トイレの個数分はマット交換が必要ですが、

リースナブル&清潔shine

   

にゃんの数以上設置してあげましょ~。

20120311_93

トイレに迷ったら是非試してみてくださいnotes